2008年04月15日

心機一転して再開

応募が芳しくなかったことや他のサービスが忙しくてほったらかしにしていた無料ホームページ製作サイトをリニューアルさせました。

ちょっとしたご縁でプロのデザイナーさんに手伝っていただけることや仲間が応援してくれることで再開の運びとなります。

頑張って人気のサイトにしたいと思います。
posted by Creation Man at 01:08| Comment(39) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月30日

W3CでHTMLの構文チェック

ホームページをW3Cでhtmlの構文チェックし記述ミスなどがなければ許可マークみたいなバナーをいただける仕組みですがもともとW3Cの記述に気を使って書いていたので問題なくクリアできました。
(A8のリンクコードがあると大幅なマイナスなので取り外すことが前提)

めちゃくちゃな記述でもバナーを貼ってしまえばはったりにはなるだろうと思っていましたがバナーをクリックするとちゃんと承認されたページに飛ぶ仕組みになっていたのは驚きでした。

ちょっといたずら心でグーグルやヤフーはどうなんだろう?と思いチェックしたところめちゃくちゃなマイナス点数になっていました。

許可マークがもらえて嬉しいのでしばらくバナーをはっておくことにしよう。
posted by Creation Man at 00:48| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月29日

インデックス削除

企業さんからのメールで「検索してもホームページが出てこなくなったのでなんとかしろ」とのこと。
調べてみるとヤフーからはインデックス削除、グーグルからは大幅に下位へ落とされている模様。

思い当たるふしというとクライアントからの依頼でちょこまかとした修正をしたことくらいですが、立ち上げたばかりで文字数も少ないページのあれこれを修正したら検索エンジンに嫌われてもしかたないのかな・・と。

いずれにせよこちらではどうしようもないのでしばらくお待ちくださいと返信しましたがどうなることやらw


posted by Creation Man at 10:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

SEO対策用自動登録相互リンク

SEO対策用自動登録相互リンク(ページランク表示機能、サムネイル表示、静的表示)
SEO対策用自動登録相互リンク
posted by Creation Man at 14:32| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

始めようと思ったきっかけ

ホームページを作って商売に繋げるという手法は数年前から盛んに行われ楽天やビッダーズなどのショッピングモールに参加する方法や独自サイトを作ってコンテンツ連動型広告を載せ集客するというやり方がありますがすでに先駆者が上位を占めており新規で参入する余地がなかなかないと感じています。
資金の乏しい中小企業や小さなお店などは特に新規参入を難しくしているのではないかと思います。

格安でホームページを作ってSEOを仕掛け集客を図れるサービスを探してみましたがいいものが見当たりませんでした。

数年前からアフィリエイトを始めておりますが、一番苦労する点がオリジナルの文書作りであり常に頭を痛めておりました。

そこで自社のホームページを作って欲しいと思う企業とアフィリエイトを結びつける方法を考えつきました。

企業がコンテンツの核となる文書を書き、アフィリエイターは片隅に自分の広告コードを置く代わりにホームページを運営する。
双方のメリットが結びつけばうまく融合できるのではないかと思います。

まだ始めたばかりで何の反応もありませんが成功を信じて進めて行きたいと考えます。
posted by Creation Man at 14:15| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

